[OSASK 5131] Re: Chuck2予告

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/10/07 18:41:22 の「[OSASK 5128] Re: Chuck2予
告」で書きました:

> boot.exeというのは初耳なんですけど、これはbase.asmのことですか?
>それとも、独立したローダプログラムなんでしょうか……

  すみません、プログラムを作りながら急いで書いたので混ざってしま
いました。

  Chuck2では多分こうなります。

  base.nas + init.ask → base.nas + boot32.ask + init.ask

  boot32というのは、baseの一部とinit.askの一部が入っていまして、
主に起動作業だけをやります。l2d4の展開ルーチンもboot32.askにあり
ます。また起動完了後にはboot32.askはメモリから捨てられます。

>すると、OSASK.SYSも自己解凍型になるのでしょうか?

  はい。自己解凍というか、リアルからプロテクトに転送する際に展開
しながら転送するだけなんですがね。ということで、IPLでは展開しな
くてよくなるわけです。