[OSASK 5130] BMP<->BETA converter

 こんにちは、I.Tak.です。

 OSASK Canvas に組み込んであるBMP読み込み/書き込みルーチンを
独立したサブルーチン (関数) として公開してみました。といっても、
C言語のサンプルなどは全く付いていないし (nasmで使うならCanvas
でも読んでもらうか……) それどころかCから呼ぶテストもしていない
のですが、ま、公開するぞ!という姿勢だけでも見せておくという
ことで。

 ちなみにCの関数としては

int b2b(int flag, void *mtop, unsigned int msize,
        char *buf, int bufw, int bufh, int x, int y);

こんな感じで、どちらかというとゲームなどのデータを決まった大きさの
バッファに読み込むという使用に適しています。そもそもOSASKの壁紙
を完全にセンタリング表示させるという目的で開発し始めたものですから。

http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/