[OSASK 5133] IPA未踏ユース報告.

  こんばんは、川合です。

  ながらくお待たせしましたが、やっとIPAの未踏ユースの通知(メー
ルによる速報)がきました。これはIPAがプレゼンテーション直後に提
示した予定日よりも1ヶ月くらい遅れていますが、それは僕がトラブっ
たわけではなく、単にIPA側が期日を守らなかっただけです。

  それで肝心の内容ですが、「採択内定」です。ごあんしんください。
まあ一番安心したのは僕なのかもしれませんが。

  今回の採択に際しましては、Mr.BOWさんはもちろんのことですが、そ
の他の大変多くの方々のおかげです。これは僕のプレゼンテーション時
の勝手な印象ですが、僕が採択された理由の大半は、知名度によるもの
です。つまりPMはOSASKそのものの特徴に全面的に共感したわけではな
いけれど、共感している人がたくさんいるという事実を無視するのもど
うかと感じたのではないでしょうか。

  この場を借りまして、改めてOSASKを応援してくださったみなさまに
お礼申し上げます。

  この後のスケジュールとしては、多分今月中に契約に関する説明会が
あって、そして今月末か来月上旬にも契約が成立して、それで正式に決
定するのではないかと思います。

---

  さてもう一つニュースです。僕もADSLによる常時接続環境に移行しま
した。だから、少し大きなファイルもダウンロードできます。でももち
ろん、僕がよくても他の人は困るでしょうから、アップロードするファ
イルは小さい方がいいのは今まで通りです。

  MLや伝言板の書き込みへも、今までよりは迅速にお返事が書けそうで
す。・・・が、開発に熱中しているときはメールを見なくなるので、過
剰な期待はしないでください(笑)。