[OSASK 5208] BOARD: Re: gcc 移植計画

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3db53ba7_6f3c

なし

>・cc1plusは、cc1にC++の文法解釈機能を付加したものじゃないかな?

その通りです。

>・作ったcpp0とcc1はすさまじく巨大です。

たぶんシンボル(debugとリンク用)が含まれたままだと思います。
strip.exeにかけると取り除かれます。
通常は、make installとやってインストールするのですが、
この過程でinstall -sというコマンドでstripされます。
リンク時に-sオプションでもいけると思います。

>・GASのソースはどこにあるんだろう?

asやld(リンカ)などはgccとは別のbinutilsというパッケージに
なっています。
おそらくgccのソースをダウンロードされたところにbinutilsの
ソースもおいてあるはずです。