[OSASK 5220] BOARD: Re: Re: コンソール API

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3dba4460_d049

スクちゃん

スクちゃんと申します。
初めて投稿します。

■コマンドラインの書式について

上記の話題の解決は、型を導入することによってスッキリと行えるのではないで
しょうか?

たとえば、アプリがファイルを開いた状態で受け取ることを想定している場合は
以下のように書くようにします。
fork a(new FileSystem.WINDOWS.File("in.txt"), new FileSystem.OSASK.File("out.txt"));

また、単純に文字列を要求する場合は以下のようになります。
fork a("in.txt", "out.txt");

型を導入することによって、オートコンプリート等の入力支援が速く、正確に行
えるというメリットもありそうです。

前からCUIのコマンドラインインタフェースに型の概念があったらなぁ・・・。
と思っていたため筆が滑りました。
つまみ食いコメントで申し訳ありません。

■APIマニュアル?
川合さんが「コンソールAPI(2)」とか書いてますが、
「コンソールAPI(2)」はまだだとしても「コンソールAPI(1)」なるものがどこかに
公開されているのでしょうか?

■全文検索できますか?
話題について行こうと、MLの過去記事を読み漁っています。
で、困ったことが一つ。全文検索サービスが見つかりません。そのようなサービス
は稼動しているのでしょうか?