[OSASK 5262] BOARD: ゲームとタスクセーブについて

このメールは、OSASK伝言板に書き込まれた内容です。
この書き込みに返事を書く場合は、下のURLから書き込みを行なって下さい
http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3dc14e46_6834

2002/11/01 00:37
nisi


 nisi です

>1.どこかに管理するサーバーを置いていちいちデータを管理する。
>Netゲームみたいな感じで不正の監視だけするようにした場合、
>OS側では手出しできないと思うのですが…。(^^;
>まあ、無効にするパッチ自体は簡単に作れそうですが…。

 ここらへんに関してですが、「時間」をサーバーで監理すれば
 大抵のゲームはタスクセーブなんて関係なくできそうな気がし
 ました。けっこう有効な手じゃないですか?

 常時接続環境を前堤とすれば、定期的に時間をサーバーに問い
 合わせるようにしてしまえば。どんなパッチをあてようとも
 避けられないでしょう。。。そうでもないか(汗)あまり深く考
 えてないかも<自分

 タスクセーブによるゲームでの不正というと、つまりある地点
 の状態から何度でもトライできてしまうという類ですよね。

 考えてみればタスクセーブの有無にかかわらず現存の多くの
 ゲームでも不正が可能ですね。あるていどのスキルがあれば。

 ゲームの楽しさを失わないために工夫は必要になりますね。
 でも、私的にはOSの基本機能は「なんでもできる」を希望し
 ます。


--
nisi


ML番号でジャンプ
ML単語検索