小柳です。こんにちは。 belle1a で外部ディスプレイ出力の状態で vesalist を実行したところ、 1400x1050 のモードが出現して選択できました。 vesalist 0 143. 1400x1050 L3 144. 1400x1050 L4 vesalist 1 140. 1400x1050 L vesalist 2 142. 1400x1050 L At Fri, 17 Jan 2003 15:38:45 +0900, Hidemi KAWAI wrote: > > こんにちは、川合です。 > > > KOYANAGI Masaaki さんは 2003/01/17 00:21:10 の「[OSASK 5594] Re: > belle0a.」で書きました: > > しかし、小柳さんのご報告を見ると、 > > >118. 1024x 768 L3 123. 1024x 768 L4 > >11B. 1280x1024 L3 124. 1280x1024 L4 > >175. 1600x1200 L3 176. 1600x1200 L4 > > これらがvesalist 0側に分類されてしまっています。これはもったいな > いです。本来ならL4のものについてはvesalist 3へ分類されるべきなん > ですが・・・。 > > 「ATI Radeon 7500 Mobility」におけるこの状況の原因をもっと詳し > く知りたいので、 > > http://hp.vector.co.jp/authors/VA003720/lpproj/dostools.htm#vbei > > から、vbei_100.lzhをダウンロードして、 > > >vbei 118 > > としてください。そうするといろいろ出てきますが、僕が知りたいのは > > Bit position(R) Bit 23-16 (8 Bits) > (G) Bit 15-8 (8 Bits) > (B) Bit 7-0 (8 Bits) > (Reserved) Bit 31-24 (8 Bits) > > の4行だけです(この例はRIVA128のvbei 118)。残りの5つの画面モー > ドについてもお願いします。 118, 123, 11B, 124, 143, 144, 175, 176 全てについて Bit position(R) Bit 23-16 (8 Bits) (G) Bit 15-8 (8 Bits) (B) Bit 7-0 (8 Bits) (Reserved) (none) となっていました。 http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/vesadata.lzh にvbei.exe の全ての出力データを置きました。 それでは。 -- 小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/) 「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観" 人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」 -- ARMS