[OSASK 5924] BOARD: わかりやすさと危険性

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e885945_17611

GOGO名無し

>少なくとも僕は、そんなことは関係なく使います。
>読まないと使い方がわからないであろうものも、
>読まなくても使えるものでも、
>とりあえずドキュメント無しで使います。
>わからなかったらドキュメントを読むだけです。
>それだけです

私は日本語で書いてあるものなら読みますね。^^;
なにか使い方誤って取り返しのつかない事態にでもなったら困りますし。

まあOSASKの場合、読まなくても大きな危険がない程度には配慮されてますよね。
ただ、そのために取り扱い注意のものはあえてわかりにくいところに
存在したりしている面があるんじゃないかなと思っています。
だから見た目のわかりにくさというのは、注意喚起のために必要な場合も
あるわけで、ある程度仕方がない事じゃないかと思いますね。
#使用上の直観的でないわかりにくさは危険そのものですけど、
読まないと使えないというのは、ちゃんと読めば使えるという話ですし。