[OSASK 5977] Re: kmandel4.

  こんにちは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2003/04/12 12:06:00 の「[OSASK 5975] km
andel4(16bit color).」で書きました:

>kmandel3 の 8bitの計算結果 を、RGBRGBRG とみなして、
>16bitグラフィックボックスに表示するようにしてみました。

  美しい・・・。

>ところで、最初は kmandel1 ベースで作っていたのですが、
>malloc size を十分に取らないと、lib_opengraphbox() の実体の
>pioneer0.ask の void near command030() の clr_mode2 で INT 0x0D
>General Protect になりました。malloc に失敗したのであれば、
>lib_opengraphbox() で NULL を返すべきだと思います。AUTO_MALLOC では
>領域確保できたかどうかチェックを行わないのでしょうか?

  はい、もともとAUTOMALLOCは初心者用のおまけで作ったので、そこま
ではチェックしていません。mallocに失敗する可能性があるなら、自前
でmallocしてチェックしてほしいなあ、というのが今の僕の見解です。