[OSASK 5992] BOARD: Re: KHBIOS について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ea00797_1101e

イタ、いったーい

>  最初は当然そうなります。しかしLinuxやFreeDOSなどはオープンソースですか
>ら、僕が、もしくは詳しい人との協力のもとで、対応パッチを作ります。

おお、それはすばらしいですね、それでパッチでKHBIOS対応してくれれば
Linux、FreeBSDなどはインストールにも使えますね。

>  僕の戦略はこうです。・・・KHBIOSをとにかくフリーOSでの標準的な地位にま
>で高めます。つまり、ドライバをせっせと作り、パッチも作るわけです。クロー
>ズドでも超漢字くらいなら、がんばればたぶんバイナリパッチが作れるでしょう

>。でも、Win2000はできません。僕の手には余ります。
Windowsユーザーなので、とても残念です。
でも、ブート出来ればそれらドライバーを読み込めれば
もしかしたら、インストール出来るかもしれないですね。

>  KHBIOSはWin2000に対応しなくてもいいや、と考えることもできます。という
>のは、USBやPCカードなどにブート可能なメディアがなければ、KHBIOSは速やか
>に通常通りHDDからOSをブートします。

インストールしてあれば、ブート対応でなくても起動できるかもしれないですね。

河合さん、丁重にお返事いただきまして、たいへんによく分かりました
。

古いハード、低スペックなPCなどからは、ブートなどは絶望的ですよね。
古いハードに限らず、ブート出きるのはあまりないと思います。
ぜひ、作ってくださいね。あまり、無理せずがんばってください。
ありがとうございました。