[OSASK 6046] BOARD: screen shot

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eae6611_cefb

川合秀実

>ATでのスクリンショットは難しいんでしたっけ?

  おお、これは盲点でした。VESA対応になったから、ATでもscreen shotが取れ
ますね。ただ無圧縮でFDに入れるとなると、最高でも1MBが限度でしょう。そう
なると、

   8bit-color : 1152x864 で  972KB
  16bit-color :  800x600 で  938KB
  32bit-color :  640x480 で 1200KB

ですねえ。でも16bitのスクリーンショットが取れるのは非常にいいです。8bit
でもBochsよりも広く取れますしね。あとは16bit-colorのTIFFヘッダを調べれば
・・・。ということで、今からちょっとwinmanをいじってみます。