[OSASK 6061] BOARD: Re: Re: バージョン番号 ( ダメかも知れない提案)

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eb24afc_5a7b

arigayas

>  うーん、分かりやすいという意味ではその方がいいんですが、実はバージョン
>については僕のささやかな意地が・・・。

>  で、今回の提案の場合ですと、9月まではいいんですが、3.9の次が3.10になっ
>たりしませんか?それは小数点と考えるとバージョンがダウンしているような・
>・・。10進数じゃないとかいう弁解も可能かもしれませんが、僕はやっぱりなん
>か気乗りしません。
16進数みたいにするのはどうでしょうか?
3.1、3.2、…3.9、3.a、3.b、3.c
で翌年は
4.1、4.2、…4.9、4.a、4.b、4.cで
16進数で言うところの、1からCまでを使うようにしてみてはいかがでしょうか?
(でも、初めて使う人にとっては分かりづらいかもしれませんね。)