[OSASK 6067] OSASK事例研究ドキュメント

  こんにちは、川合です。

  半年くらい前の話ですが、[OSASK 5316]の慶応大学でのインタビュー
のことを覚えているでしょうか?そのインタビューと当時のページの内
容をまとめて、まとまった文章として仕上がったものを、OSASKコミュ
ニティー内でのみ公開してよいという許可をいただきましたので、ベー
タリリースすることにします。ライセンスはKL-01ではなく、また現時
点でライセンスの詳細がはっきりしていないので、とにかく転載と改変
も禁止です。

  本文を読む前に、アーカイブ内にあるテキストファイルに目を通して
ください。

  「モノリシック」の語の使い方が正しくないじゃないかとか、掛け算
が機械語になるときに足し算に変換されることはないとか(でもこれに
ついては掛け算のできない古いCPUにおいてはただしいのです)、そう
いう本質的ではないところにこだわってもいけません(少なくとも僕は
こだわりませんでした)。全体として、なかなか読み応えのある文章で
す。

  このドキュメントの公開はかなり前から許可をいただいていたのです
が、僕が忙しすぎて、準備できませんでした。遅くなってすみません。