[OSASK 6150] Re: OSASK事例研究ドキュメント

  こんばんは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2003/05/04 14:25:39 の「[OSASK 6067] OSASK事例研
究ドキュメント」で書きました:

>  半年くらい前の話ですが、[OSASK 5316]の慶応大学でのインタビュー
>のことを覚えているでしょうか?そのインタビューと当時のページの内
>容をまとめて、まとまった文章として仕上がったものを、OSASKコミュ
>ニティー内でのみ公開してよいという許可をいただきましたので、ベー
>タリリースすることにします。ライセンスはKL-01ではなく、また現時
>点でライセンスの詳細がはっきりしていないので、とにかく転載と改変
>も禁止です。

  このドキュメントを教材にして、実際に5/8にオープンソースに関す
る授業が行なわれました。90分間、最初から最後までOSASKがメインテ
ーマです(もちろんオープンソース一般を理解するための一例として取
り上げられ続けるということですが)。

  興味のある人は

    http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi-bin/oldml/class/class_top.cgi?2003_18130

から5/8のところへ行って、概要を確認したり、90分のムービーを観た
りしてください(ムービーを観るには登録してパスワードなどをもらう
必要がありますが、これは簡単な手続きさえすれば誰でももらえるもの
です)。

  なお、最近の僕はIPA Spring 2003の出展準備であたふたしていまし
て、OSASK ver.3.6のリリース作業が完了できていません。TOWNS版と98
01版のおすすめパッケージは今週中に何とかできると思いますが、追加
パッケージは来週以降になる可能性もあります。すみません。