[OSASK 6188] BOARD: メモリレスアーキテクチャ

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ecf52a7_0cde

SH

SHです。久しぶりに書き込みさせてたいだきます。

現行の一般的なOSではメモリ、ファイルといった2つのレベルの
記憶階層があり、メモリレスアーキテクチャではメモリの記
憶階層が透過になり、開発者はファイルシステムのみ意識すれば
よいということになります。このような構成法を一般的には
単一レベル記憶といいます。特に一般的な呼称にする必要な
ど無いかと思うのですが、どうもメモリレスアーキテクチャ
という名前は分かりにくいのではないかと思います。カーネ
ルの説明に使う言葉としては「メモリレス」ではなく「メモ
リ透過」が適切かと個人的に思います。

どうでもいいことかもしれませんが、一応ちょっと思ったの
で一報を、と思いまして報告させていただきます。