[OSASK 6205] BOARD: Re: Re: ビジネスシヨウ 2003

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ed4b19d_5027

まさゆき

>[OSASK 6185]へのレスです。

同じく私も東京ビジネスショーの傍らで行われていた、IPA Springで知りました。
 最初は65kbyteってのにひかれていて、HPのほうで概要はわかってきたかな
と言った感じです。水晶どくろを作っているようなものですね(^^;

 幾つか思いついたことをつらつらと

・エミュレーション
 いっそのこと、i486とかi386とかi586とかのAT互換機のエミュレーションし
てしまうってのは無しでしょうかね?これでWindowsも動くわけだし(おぃ)
 メモリの概念のないOSASKでやったら自由設定でメモリエリアを制限したり
できそうだと言う発想なんですが、使い道は不明です。

・汎用BIOS
 CF等と言うことですが、こいつでUSBからブートできると面白いですよね。
 起動時にはUSBHDDでブートして動き出したら外すってことができればメモリ
内にLinuxとかを展開して起動させるサーバとかには有効ですね。

 すぐに効果的であるかどうかは、置いといて面白いですよね。
 がんばってください。