[OSASK 6368] BOARD:初めまして。

このメールは、仮設OSASK伝言板に書き込まれた内容です。
http://zslash.s5.xrea.com/osask/board/?no=34&oya=&mode=msgview

2003/08/01(Fri) 14:42
玄海
genqai !Atmark! livedoor.com
http://sena--web.hp.infoseek.co.jp/beos/初めまして。
『BeOS』(←興味があるってだけです。URL参照)のページのリンクから流れて来ました。
“玄海”と申します。

早速、ダウンロード&使ってみました。
・・・フォント挿入で(めったに使わない)漢字や韓国字まで使えてFD1枚て何か良いですねぇ♪

ただ、
構想が大き過ぎるというか…
(「アレもやりたいコレもやりたい」ていうのをそのままブチ込んでるって印象を受けました)

あの、提案ですが、
せっかくあれだけの漢字が使えるんだから、
最初『FDブートの(OS的)ワープロ』として、
文書作成機能(縦書き・ルビ付けとか)に特化したバージョンを作って
そこから発展させていく・・・てのはどうでしょう。

あるフィールドの人(上の場合だったら ライターさんとか)に可愛がってもらって、
そこから(水の波紋のように)シンパ増やしていくとか・・・

生意気言ってスミマセン。
とにかくガンバって下さい。
失礼しました。謝々。

p.s.
個人的な願望ですが、
 (1)『OSASK』のようなシステムで
 (2)軽くて落ちない
 (3)XGファイル(YAMAHAのMIDIファイル)の読み書きできる
シーケンサーが欲しいなぁ・・・と、チョッと思いました。