[OSASK 6649] Re: ウィンドウ移動アルゴリズムについて

 こんにちは、I.Tak.です。

From: arigayas
Subject: [OSASK 6643] FORM: ウィンドウ移動アルゴリズムについて
Date: Tue, 04 Nov 2003 21:50:38 +0900

> ウィンドウ内が動くもの(ゲームや動画)が
> 全部固まらずに全ウィンドウが動いているとカッコいいと思うのです。

 「全部固まらずに」というのは割りと簡単にできそうです。
といっても「全ウィンドウが動いている」というのではなく、
ウィンドウ移動枠が乗ったウィンドウを止めてしまいます
(どうせ下敷きになったウィンドウは更新を止めるんですし)。
これなら簡単。

> これも素人考えの補足ですが、
> ウィンドウ内が動くものには、動くという印を付け、
> ウィンドウ内が止まっているものは、動かないという印を付ける。
> (う〜ん……まとまらないです(--ゞ)
> 素人考えの補足は無視してしても良いです(^^ゞ

 動くか動かないか……というのはアプリに聞いてみないと何とも
言えないので従来どおりでは難しいのですが、今回のご意見は参考に
なりました。作ってる側としては細かいとこでつい甘くなってしまう
ことがありますから、はたから見た意見も歓迎ですよ。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/