[osask 6772] Re: Jenny5.

 こんにちは、I.Tak.です。

From: Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org>
Subject: [osask 6759] Jenny5.
Date: Tue, 09 Dec 2003 22:27:59 +0900

>   そこだけを修正したものが、Jenny5とsrc43c、そしてosat43dなどで
> す。もし時間があれば、上記問題が解決していることを再試してくださ
> い。

 解決していることを確認しました。

 が、osat43cのteditをいじっていたらまた不具合を見つけました。
 マウスでの範囲選択がテキストボックスをはみ出すとカーソルが見え
なくなり、色々と問題が発生します。昔はマウスに合わせてスクロール
していたと思うのですが、teditcの内部が整理された時に省略したのかな?

事例1:
編集モードに切り替え、少し下にスクロールさせておきます。
マウスで下から上へ範囲選択し、テキストボックスの上へはみ出させると
カーソルがテキストボックスから消えます (大いにはみ出させましょう)。
そこでDeleteキーを押すと選択範囲が削除され、以前としてカーソルは
行方不明です。
さらにDeleteキーを押すと、テキストボックスの外、上方に描画してし
まったり、違法なページ例外を起こしたりします。

事例2:
カーソルがはみ出るように範囲選択。下へでも上へでもOK (?) です。
スクロールバーをクリックしてスクロールさせると、選択範囲の反転表示
もカーソルもなくなります (!)。
下へはみ出させた時は一番下の方に、上の時は一番上にカーソルがいます。
その後は表示位置管理が混乱するようです (上にはみ出した時だけ?)。
カーソルをキーで操作すると復帰します。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/