[osask 6837] Re: BOARD:98 版のバグについて

あけましておめでとうございます、みなさま。松田でございます。

新年早々とてもよい書き込みがあったとおもってお年玉を貰った気になりました。

> FD直接ブート型の98版OSASK(Ver4.3)を、手元の実機(PC-9801NX/C 14.6M-RAM)で
> 起動したところ、動作しませんでした。OS実行イメージの逆アセンブル結果と、
> 公開されているソースコードを調べたところ、大きく見て2つの問題点がありま
> した。

この投稿は三点嬉しいと思いました。

1)誰かさんのような無意味長文でなく、きちっと書かれた長文であること

2)つっこみようのない実験結果や動作報告でなくたとえば、1993年近辺という
表現などが使われた俺様私見の塊であること。

あやうい俺様記憶に頼った主張であるところがよい→投稿者の実力が
わかるひとにはわかる。事情を知っている人にならわかるということで、おれには
わかりませんけど、分る人にはわかるということが分ります。

3)俺は当ml上ではじめてみた気がしますが、ささいかそうでないかわかりませんが、
詳細な問題点のアゲツライに対して、倍するだけの詳細きわまる改善策が提案されている。

川合さんは
1)対策のほうから逆算して、なにが問題なのか推察する事が楽になる
2)答えを考えるより答えがあってるか間違ってるか考えるほうがコストがひくい
3)おがちゃん元気?

というわけで、、おれは川合さんの時差公事円だとおもいますが、思うにとどめます。

 『個人情報no秘匿WA破滅eNo第一歩也』 ,,,,,,,
!世界は狭いし唯一つだよ 仲良くしようよ基地外どもyo!

[ You can copy, distribute or publish this article as you receive]
[ distribute=配布 publish=出版 article=記事 as you recieve=
受け取ったままの編集なしならばね。加筆はいいけど削除訂正そのほか
はダメだゆ ]