[osask 6872] Jenny6.

  こんばんは、川合です。

  猛烈に送れていますが、とにかくJenny6のベータリリースです。これ
のバグフィクスしたものを、OSASK ver.4.4にする予定です(バグなけ
ればそのままでリリース)。

  どこをいじったのかというと次のとおりです。

・CardBus周りのルーチンを改良
  ver.4.3が起動しなかったとか、なぜかCFなどがうまく認識されなか
  ったという人は、これで直っているかもしれません。少なくとも、う
  ちのEPIA-ME6000はこれで大いに改善しました。

・仮想86周りのコードのバグフィクス
  バグを見つけたので直しておきました。

・setwallpaperコマンドを追加
  ファイル名をパラメータに書くと、それが壁紙として認識されます。
  パラメータなしだと、壁紙消えます。
  あっきぃさんの仕様をちょっとだけ拡張した感じです。

・setextコマンドを追加
  たとえば
    setext mml beditc00.bin
  と書けば、拡張子.MMLに対してMMLPLAY.BINではなく、BEDITC00.BIN
  が起動するようになります。
    setext mml
  と書けば拡張子.MMLに対する対応付けはなくなります。
  新しく拡張子.ABCに対する対応付けを定義することもできます。
    setext abc アプリ名
  またCtrl+BやCtrl+Tに対するアクションも定義できます。
    setext .b アプリ名
  なお、TEDITC02.BINは起動直後にシグナルを送ってやらなければいけ
  ません。そういう場合はさらにパラメータを追加して、
    setext .t teditc02.bin 0x7f000001 42
  と書きます。ちなみにこれはコマンドラインに入りきらないので、
  .PSFファイルで設定するしかないでしょう。

・メモリチェックアルゴリズムを改良&3機種で共通化

・NEC98版で、とりあえずキーボードリセットコマンドの送信を廃止
  近いうちに、やっぱりBIOSなんか使わないで、PICリセット後にI/Oア
  クセスで、キーボードリセットさせる方向で検討中です。

  とまあこんな感じです。実はベータリリースそのものはおとといの時
点でできていたのですが、メールを書くひまがなくて遅くなってしまい
ました。すみません。

  で、時間がなかったこともあって、実はテストがちょっと手抜きです
。バグっているのを前提に、びくびくしながらテストしてください(笑
)。僕も時間ができたらちょっとずつテストしてみます。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp  kawai@imasy.org
Homepage http://osask.jp/