[osask 6877] jenny7a.

  こんばんは、川合です。

  jenny6aのPCカードドライバがうまく動かない場合があったので、そ
れを直しました。jenny7aです。

  それで、聖人さんがjenny6nにバグがあるという報告をくれましたが
実はまだ確認できていません。まだしばらくは忙しくて確認できそうに
ないので、98版のver.4.4は無しということにします。

  今のところ、OSASK開発に割ける時間が月に実質合計3日程度しかなく
、そのうちの1日はリリース作業とかで、無くなってしまうと思われま
す。

  今後の予定としては、明日、一般公開用ディスクイメージのベータリ
リースをして、その1週間くらい先で一般公開をします。ただ、この1週
間というのは最短の場合で、そのころに空き時間が確保できなければ、
さらにうしろへずれ込む可能性はかなりあります。

  ええと今の事態を見てOSASKの開発がとまるんじゃないかと思ってい
る人がいるかもしれませんが、その予想は外れるでしょう。今の仕事が
3月末で一段落つくという予定にまったく変わりはありません([OSASK
6841])。

  4月からは通常ペースに戻ります。むしろ、4月から再びOSASK計画に
専念できるようにするために、今開発を止めているのです。だらだらと
仕事をやってだらだらと開発をすることもできますが、それだと必然的
に今よりも割の悪い仕事にならざるをえず、そうなると年間開発時間と
いう観点では損です。

  未踏にとおらなくても、4月からしばらくは通常ペースで開発します
(というかむしろ今OSASKを作れなくてうずうずしている反動で開発に
集中するだろうと思うので、あいかわらずweb整理などは後回しにする
でしょう)。それでもし秋の未踏もダメになると、そのころから次の
仕事を探すと思います。だから、こうなるでしょう。

    ・4上旬-8下旬:OSASK開発に集中(春の未踏の結果によらず)
    ・9月:春の未踏に不採択なら応募準備
    ・10月以降:不採択ならまた一時停止の可能性あり

  8月末までには、KHBIOSの最初のバージョンとDOSASKとサウンド対応
くらいはやりたいですね。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp  kawai@imasy.org
Homepage http://osask.jp/