[osask 7039] Re: C++でエラー

  こんばんは、川合です。

Uchida さんは 2004/09/19 21:49:24 の「[osask 7038] Re: C++でエ
ラー」で書きました:

>このようにしても、同じ例外で止まります。ただ、EDIの数値が多少違いますが。

  ええとそれはつまり、redefineの警告は消えないということでしょ
うか。それとも警告は消えるけど相変わらず同じ例外が出るということ
でしょうか。

>ソースでなくて、コンパイラ関連のエラーらしいので、コンパイラを変えればOKぽいです
>が、どうですか?

  そのとおりです。コンパイラを変えるか直すかすれば解決できると思
います。

>BCC(ボーランドC++コンパイラ)でコンパイルすることは出来るのでしょうか。前々から、
>BCCでOSASKアプリをコンパイルするのに興味があったので、是非この機会に導入&試運用
>が出来たらなと思っています。

  BCCは出力される.objファイルの形式がOMFというものになっています
。一方、gccやVCやlcc-win32やGOでは.objファイルの形式はCOFF
(XCOFF)です。そして僕の作ったリンカであるobj2bimは、COFFと
XCOFFしか解釈できません。OMFはまだサポートできていないのです。

  ということでBCC以外のコンパイラで問題を解決するほうが、たぶん
楽ではないかと思います。OMFをCOFFかXCOFFに変換するツールを見つけ
られたらいいのですが・・・。

  適当に検索してみたところ、マイクロソフトのEDITBIN.EXEを使うと
OMF→COFF変換ができるらしいのですが・・・。フリーでないかな。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/