[OSASK 00027] Twitch8.

  こんばんは、川合です。

  たしか3月にver.4.8のリリースをしようと思って、I.Tak.さんに
readmeまで書いてもらったのですが、肝心のバイナリが間に合わず、延
期になっていました。

  それで、バイナリができました。AT版は前からありましたが、TOWNS
版とNEC98版を今回はベータリリースしました。また同時に、ディスク
イメージ版ベータリリースもしました。

  機能的には何も追加していません。AT版が持っていた機能をTOWNS版
やNEC98版にも持たせただけです。

  今後の予定としては、このバイナリとI.Tak.さんに3月に作ってもら
ったreadmeをあわせて、6月上旬に OSASK ver.4.8 を一般公開しようと
思っています(致命的なバグ報告がなければ)。

---

  その先ですが、シリアルポートをパラレルポートを扱いやすくするた
めの簡単な拡張をして(単に割り込みルーチンを追加する程度)、ああ
それと320x200などの画面モードも使えるように若干の改造もして、取
りあえずはそれくらいで、 OSASK ver.4.9 にする予定です。

  そしてその後は半年以上の長いブランクになります。その上で登場す
る OSASK ver.5.0 は内部構造が劇的に変わる予定です(全部書き直し
の予定)。この ver.5.0 以降は、しばらくの間アプリを実行する能力
を持たないので(そこまで作りこむにはさらに時間がかかる)、
ver.5.0 の公開以降も ver.4.9 はダウンロードできるようにしておく
予定です。

  ver.5.0 については、また後日説明します。

  これからしばらくは、OSC新潟とOSC北海道の準備に追われるので、開
発ペースはまだ上げられないと思います。

    http://wiki.osask.jp/?OSC_2006/Niigata        (06/17)
    http://wiki.osask.jp/?OSC_2006/Hokkaido       (07/15)

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/