[OSASK 00047] 簡易質問

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://osask.marokun.net/form/

お名前: 1015名無し

掲示板復旧ありがとうございます。

質問です。

1.これからOSASKはどういう方向に行こうとしているのですか
2.アプリの互換性を一時的に放棄する必要があるのはなぜですか
3.KHBIOSやKHDOSはどうするのですか

1.については良く分かりません、開発予想の方も全然更新されていません。

2.については逆に
「なぜ今までアプリが動いてきたか」と聞きたいぐらいです。
何が必要で何が不必要なのでしょうか。
過去に、OSASKで行われた様々なAPI拡張に対し、本当に必要か、
といった意見が出た事は何回かありましたが、
どうしてそのときに、全面書き換えという考えには至らなかったのでしょうか。

APIが変わっていくことは、ブリッジに必要な領域が増える、
つまりOSの大きさを増やさないといけないということに、繋がるかもしれません。
何が目的なのでしょうか。

3.については、新しいBIOS仕様を策定する動きがいろいろありましたが、
それとの差異なども含めてできたら説明が欲しいです。
さらに、LVMというのがあるようですが、KHBIOSでは
簡単に対応できるのでしょうか。

とりあえずこのあたりで。

一覧(今月):     投稿順     スレッド順