[OSASK 00128] Re: MLの凍結案について

hideyosiです。 nikaさんご意見ありがとうございます。

MLを便利に活用してくださっているnikaさんのご意見、しかと
受け取らせて頂きました。

前の[OSASK 00122]にて、
>「現時点で」「hideyosiは」このアナウンスの後、一週間くらい時間を置いて
>から投稿停止・新規登録停止を行い、案内のページを書き換え、他のサイトに
>告知を行い、停止完了。こんなふうに計画しています。

と書きましたが、一週間くらいという部分は撤回してもう少し様子を見て
いろいろと考えてみようと思います。

ただ・・・

これはあくまでも私の現時点での考えなのですが、MLの廃止を考えたのは
流量の大減少。つまり、「誰も投稿をしない」という部分なのです。
(もちろん今回のnikaさんのように活用なさっておられる方もちゃんと
居るのですが)

情報を発信する側がほとんどいない。いわば、誰も書き込みをしない掲示板を
毎日チェックしているようなものです。私は「面倒」という表現を使って
しまいましたが、活発にやりとりが成されるものでしたら多少手間がかかっても
維持すべきものですし、その労は最終的にOSASKに還元されるであろうもの
だとも思えますし・・・

こういうのはどうでしょう? (他の方にもお伺いしたい)

・当面OSASK−MLは残し、hideyosiが維持管理をします
・現在、確かにOSASK界隈では目立つ大きな動きがないのでMLの流量が
 少ないのはやむなしとする
・この状況が変わった時に改めて考える(つまりhideyosiはMLの凍結を
 完全に撤回したわけではない。考え中ということ)

hideyosi <hideyosi_o !Atmark! yahoo.co.jp>
※このアドレスへは返信送信しないでください。これはML等特殊用途
 専用です。私へのメール送信は以下をご覧ください。
  http://www.hideyosi.com/#mail

WEB: http://thebbl.hideyosi.com/

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/