[OSASK 604] Re: knimu1.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年5月7日(日)]にもろた
【[OSASK 599] Re: knimu1.】への返答っ! 。

川合>  だって、リリースしてから半日以内で確実にダウンロードしてくれる
川合>んだもん。今や、テスターとしては鏡のような存在です。
川合>>だってだって、やんないとすねそうなんだもん、川合さん(笑)
川合>  うーん、確かに、せっかく急いでリリースしたのに、何日待っても誰
川合>もなにも言わなかったら、いじけそうだなあ。・・・今は、非常にレス
川合>ポンスが速いので、いじけることはありません。焦ることはあります。

なら作戦は成功(^.^)/

川合>>この場合、800*600が標準になっているけど、さらに大きな解像度を
川合>>サポートするとしたら、当然その解像度でVRAM確保ってことになるのかな?
川合>  もちろん、VRAMは解像度に応じてたくさん確保しないといけないんで
川合>すが、800x600x4bitよりも解像度が高くなったら、VRAMの構成やアクセ
川合>ス方法が変わるのでアルゴリズムは考え直しです。たいてい、解像度が
川合>高いモードにすれば、VRAMの構成がパックドピクセルになるので、描画
川合>速度は上がります。ビデオチップが持っているアクセラレーターが使え
川合>れば、うんと速くなりそうなんですが・・・資料が・・・。

うーん、やっぱりこのあたりはとりあえず汎用で作っておくしかないんだよね?

川合>  そう。疑いたくなるほど速くなっちゃったからね。
川合>>時間管理の厳密なタスクのような場合はどうなるの?問題でない?
川合>  そういう場合は、むしろタイマーシグナルを積極的に使って時間を把
川合>握するのではないでしょうか?

うん、多分そうなんだと思うんだけど。

川合>しながら同期を取ります。OSASKはそういうプログラミングが充分可能
川合>ですし、難しくもありません。

なら問題なーし。

川合>  うーん、そうですか。確かに原理的に差がないわけではありません。
川合>カウンターが非常に速くなってしまったために、わずかな時間差でも結
川合>構カウント値の差として表れやすいのです。・・・でも、それを見極め
川合>られるなんて・・・。よほど長い時間走らせたか、目がいいか・・・。

んと、虫報告で書いた程度の、
要するに止まったときの差を見て書いてますんで(笑)

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月08日(月曜日) AM01時18分_/_/