[OSASK 610] マウスに関するバグ.

  こんにちは、川合です。

  てぃおんさんから、OSASK ver.0.0〜knimu2を通じて、障害に関する
ご報告をいただいたのでお知らせします。

  障害内容:
    特定の機種(Gateway SOLO2150)にて、マウスカーソルが表示され
    ない。他の障害はなさそう。

    (必ず表示されないというわけでもなく、日によってまれに動くこ
      ともあったりする)

  上記機種はノートパソコンで、タッチパッドがマウスとして接続され
ています。

  僕の感触では、マウスの初期化に失敗しているのではないかとみてい
ます。OSASK ver.0.0〜knimu2では、マウスの初期化の完了を待たずにV
GAやtimerの初期化を行ない、初期化が完了したものから次々とmainに
移行しています。マウスの初期化が終わらないと、いつまでたってもマ
ウスカーソルが表示されず、にもかかわらず他の処理には差し障りない
のです。

  現在、原因がはっきりつかめないために、一体どこを修正すればいい
のかわからない状況です。類似の症状がございましたら、是非ご報告く
ださい。

  なお、knimu3に、これを究明するためのコードを少し追加しておく予
定です。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/