[OSASK 611] Re: マウスに関するバグ.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年5月10日(水)]にもろた
【[OSASK 610] マウスに関するバグ.】への返答っ! 。

川合>  てぃおんさんから、OSASK ver.0.0〜knimu2を通じて、障害に関する
川合>ご報告をいただいたのでお知らせします。
川合>  障害内容:
川合>    特定の機種(Gateway SOLO2150)にて、マウスカーソルが表示され
川合>    ない。他の障害はなさそう。
川合>    (必ず表示されないというわけでもなく、日によってまれに動くこ
川合>      ともあったりする)
川合>  上記機種はノートパソコンで、タッチパッドがマウスとして接続され
川合>ています。

てぃおんさん、ご苦労様です。

うーん、はじめのって実質うちのと川合さんところのPCしか調べられていないしねぇ。
#研究室にいればnoteでも確かめられたんだけど・・・

あ、ちなみに職場の液晶+PS/2の環境ではknimu2は問題なかったです。

川合>  僕の感触では、マウスの初期化に失敗しているのではないかとみてい
川合>ます。OSASK ver.0.0〜knimu2では、マウスの初期化の完了を待たずにV
川合>GAやtimerの初期化を行ない、初期化が完了したものから次々とmainに
川合>移行しています。マウスの初期化が終わらないと、いつまでたってもマ
川合>ウスカーソルが表示されず、にもかかわらず他の処理には差し障りない
川合>のです。

分離しているってことだね。

川合>  現在、原因がはっきりつかめないために、一体どこを修正すればいい
川合>のかわからない状況です。類似の症状がございましたら、是非ご報告く
川合>ださい。

うーん、上記のとおり、うちで確かめられる環境は他に無いから・・・
マウスの初期化に関連するような処理は、M/B側なのかな?
そうでないなら、スペース確保のためにスライドパッドなものを
予備として購入してもいいかな、とか思ってはいますけど。

今度時間と金があったら、若松とかに近日入荷するという20k円の
例のPCの購入、考えてみようかなぁ・・・
#確かタッチパネルのヤツだったような・・・

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月11日(木曜日) AM12時45分_/_/