[OSASK 650] Re: ASKAサンプル.

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/05/20 17:31:36 の「[OSASK 647] Re: ASKAサンプル.
」で書きました:

>川合>  ssizzで予定されているディスクアクセスは、WinやDOSとOSASKとの間
>川合>でファイル交換を可能にするため、であります。もしファイル交換が可
>川合>能になれば、Win上でソースを書き、OSASKでコンパイルすることが可能
>川合>になります。出来上がった実行ファイルをWin上に持ってきて圧縮をか
>川合>け、アップロードすることもできるようになるでしょう。そのためには
>川合>どうしてもディスクアクセスが不可欠だ、という判断の元に、ssizzの
>川合>段階でディスクアクセスに着手することになったのです。
>をーーーー、新ためて書かれると、楽そうだ(^.^)

  使う方は楽なのです。作る方は、大変なのです。・・・しくしく。

>川合>  さて、では、どんな例がサンプルとして予定されているのでしょうか
>川合>?・・・それは、テキストベースのゲームです。
>ねっとはっくぅ、とは言わん、ろぉぐってところで妥協しよう(笑)

  ・・・あ、あの・・・もしかして勘違いなさっておられませんか?

  冷静に考えてみましょう。僕がそのようなタイプのゲームを作ってし
まったら、橋さんは何を目標にASKAの勉強をするのでしょう?・・・で
すから、もちろん、その種のゲームは「あえて」サンプルにしません。
いやー、残念です(笑)。でも、作るのに十分なだけのルーチンは「も
ちろん」準備されます。

(外字登録ができるので)
>なら結構凝ったことできそうだね。
>・・・定番ってところでスタートレック?

  そうそう、そうやって思い付いて、思わず口に出してしまうわけです
。当然ですが、口に出したら「負け」なのです(笑)。・・・おお、そ
んなゲームも橋さんが作ってくれるのかあ〜、うれしいなあ(笑)。

>うむうむ、なんか罠に掛かった気がするが、まあよしとしよう(笑)

  え?何かおっしゃいましたか?

>川合>  これでASKAに慣れてもらえれば、その後にシステムルーチンを書くこ
>川合>ともそんなに苦痛ではないでしょう。
>なんかますます罠に掛かった気がするのは気のせいだろうか(;^^)

  ああ、それは気のせいだよ。やだなあ、もう、被害妄想なんだから。

  ・・・文面のあちこちから、僕のにやにや笑いが見えるって?・・・
それは、幻覚だよ。笑い声が聞こえる?・・・それは、幻聴。気のせい
、気のせい。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/