[OSASK 648] Re: news and so on.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年5月19日(金)]にもろた
【[OSASK 644] Re: news and so on.】への返答っ! 。

川合>  そしたら、16,716bytes(knimu4)→14,924bytesと、結構コンパクトに
川合>なりました。ちなみに、エラーメッセージはknimu5並みに充実していま
川合>す。1.75KBの減量です。こっちのバージョンの方が、OSASK ver. 0.1に
川合>ふさわしいかなあ?・・・テストをやり直すのが面倒だから、ま、いい
川合>か。
川合>>ってエラーメッセージがどれくらいあるのかわからないんですけど。
川合>  うーん、まあ、そういわれるとそうだね。
川合>  まあ、要するに機能は一切削らずに(むしろ若干増えているのに)、
川合>1割以上の減量に成功したよって事にしておいてください。

機能は全然増えていないような気がするのに100MB200MBと増えていく
某社アプリより全然ましでしょう(笑)

川合>  Gateway SOLO2150の仕様が少し変です。キーボードインターフェース
川合>関係がPC/AT互換機の仕様から逸脱しているかもしれないくらいに変で
川合>す。その辺が原因ではないかと、今は考えています。

うーん、すさまじい・・・

I/Oコントローラー
川合>>どの辺り調べれば分かる?今むき出しだからすぐだ。
川合>  それっぽいチップを探してほしいです。・・・って、どれがそれっぽ
川合>いかは、勘がすべてなのですが・・・。今では、「あの問題は他のマシ
川合>ンではまず起きない」と勝手に確信しているので、別に調べなくてもい
川合>いです。他のマシンでも同じ障害が出たら、共通項を探しましょう。

そだね。
ようわからんが、うちのは
SolTek SL-56F5/F1
 VIA VT8501
 VIA 686A
で、下のにUltraATA66とかいうシールが貼ってあるので、おそらくこっちでしょう。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月20日(土曜日) PM05時00分_/_/