[OSASK 672] Re: ssizz0.

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/05/27 22:56:52 の「[OSASK 670] Re: ssizz0.」で書
きました:

>んと、大体了解。ファンクションを切り替えにしているのも確認しました。

  ほう・・・やるな。さすがだ。ご指摘の通り、F1〜F6でアクティブな
ウィンドウを切り替えられます。

>まあ、他のキーも、入っているのかもしれないけど・・・うーん、隠しが
>ありそうだなぁ。

  ふふふ・・・。

  じゃあ、一つ教えてあげよう。music playerをアクティブにして、数
字を入力してみると・・・。

>川合>  ウィンドウを移動したり閉じたりすることは相変わらずできません。
>川合>もちろん、新しく開くこともできません。ウィンドウマネージャーがへ
>川合>っぽこなので・・・。これも、近いうちになんとかしなきゃなあ。
>まあ、これは今度手があいたらでイイでしょう。
>#新しく開いたり、は早めに欲しいと思うけど。

  オーバーラップするかもしれないから、それの対策が必要なんだよね
え・・・。グラフィックドライバーもぼろぼろだしなあ。

>まず、音は、切り替えをめちゃくちゃして試したりしたのですが、
>ちゃんと鳴ってたみたいです。

  そうなのです。それは結構テストしました。すごいでしょう・・・っ
て、当たり前のことだね。

>マウス、右ボタンを押したままだと左ボタン押しても効かないよね。
>これ、なんとかしておいたほうが良くない?

  そう?いろんなアクションに対応できるように、右ボタン押したまま
の左クリックと、右ボタン押さないときの左クリックを区別しておいた
んだけど・・・。Windowsみたいに、いっしょの方がいい???

>800*600モード。問題なし。いいかげんちゃんとしたオプションにしない?

  いいよ。オプションって、今のままじゃ駄目?0x6aじゃなくて、800
とかにしてほしいってこと?それは面倒だなあ(ってほどのこともない
けど)。・・・ドキュメントで正規に説明するだけでもいい?

  正規なオプションにしない理由は、

1.全てのビデオカードに対応しているわけではない。
2.ビデオモードの切り替えをBIOSに頼っている(なんか情けない)。

の2つだったのです。でも、まあ、機能は少ないよりも多い方がかっこ
いいから、正規の機能にしてもいいよ。

>USBサポートはやっぱりちょっと先かな?

  ちょっとどころか、かなり先かもね。資料が全然ないもん。Intelの
ページに行けばあるのかなあ?

>あと、Copyright、どうします?やっぱりCopyLeft?

  copyleftっていう言い方は、わからない人にはわからないので、避け
ます。日本の法律では著作権を放棄することはできなくて、常にありま
す。それで、コピーしたい人は僕に著作権者に相談するわけです。僕の
場合、相談されれば商業的な利用以外全てOKですが。その、相談相手を
明示するために著作権表示しているわけです。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/