[OSASK 848] Re: フォーマットについて.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年6月11日(日)]にもろた
【[OSASK 842] Re: フォーマットについて.】への返答っ! 。

川合>  ・・・ということで、カーネルに仕事を振るということは、「外部」
川合>に任せることと同義であるとお考えください。つまり、今回の場合は、
川合>ファイルシステムを熟知したルーチン群を生成し、そいつらが仕事をす
川合>るわけです。より内部的な処理に近いかどうかでカーネルの仕事にする
川合>のかどうかを考えるのではなく、外部に委託した方が拡張性や一貫性を
川合>維持しやすいと思える場合にのみ、カーネルに任せるという方針を採っ
川合>てください。

うぐう、なんとなく分かった。
要するにカーネルは外注部分の一つであってそれ以上ではない、ってことだね。

川合>  仕事の質には多少の差があるのかもしれませんが、シェルが仕事を委
川合>託しているという点においては、フォーマットコンバーターもカーネル
川合>も同じです。・・・我々は、これらとシェルをまとめて、システムルー
川合>チンと呼んでいます。カーネルという言い方はあまり使いません。あま
川合>りにもカーネルらしくないので。

ここでは、例えばFDへのアクセスをカーネルに発注しているわけだ。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月11日(日曜日) PM08時01分_/_/