[OSASK 852] Re: タグシステム.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年6月11日(日)]にもろた
【[OSASK 847] Re: タグシステム .】への返答っ! 。

タグマニア>  要するに、"OSASKTAG.BIN"というファイルがルートディレクトリに見
タグマニア>つかると、そのファイルの内容を元にタグ情報をエミュレーションする
タグマニア>んです。いい案でしょう?・・・もちろん、既にこのファイルが存在し
タグマニア>ていたら、この機能は使えません。これで、ディスクをフォーマットし
タグマニア>直さなくても、タグにあふれた生活ができます。ちょっと遅いけど。

うーん、DOSとかのFDってことはDOSとかで変更を加えられることが
十二分に考えられるので、

タグマニア>  さらに!CD-ROMなど、書き込めないメディアに書き込むこともできま
タグマニア>す(実際は、書き込んでいるのではなく、追加情報を違うところに記録
タグマニア>しているだけなんだけど・・・それで、この追加情報は適当なファイル
タグマニア>にして出力させれば、持ち運び可能なのです)。この機能を使えば、も
タグマニア>う一杯になってしまったFDにも、タグ情報を付けられます。

なにかと融通のききそうなこっちのほうがいいと思うのですが。
#キャッシュの際にTAG情報の別途保存、とかしておけばいいんだよね?
#他のところで必要なら、それこそ書き出せばいいんだし。

タグマニア>  ええ、こんな僕のことを以後「タグマニア」と呼んでいただいても、
タグマニア>結構でございますよ(笑)。

お言葉に甘えてみました(@_@)
#気に入ったのなら登録するのでよろしく(笑)

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月11日(日曜日) PM08時28分_/_/