[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]
[OSASK 898] Re: OSASK/TOWNS.
こんにちは、川合です。
Myurika さんは 2000/06/13 23:02:57 の「[OSASK 891] Re: OSASK/TOW
NS.」で書きました:
> ひどく個人的な意見を述べさせてもらうと、ウチの場合は、TOWNSとATでかなり
>極端なリソースの差があって、リソースを潤沢に使えるAT版が早くできること、
>のほうが嬉しいです。
それは、僕も同じです。だからこそ、AT版を先に作ったわけです。
> 一方、資料がそれなりにあるだろうから、TOWNS版を作っていた方がOSASKとし
>ての環境は早く整うかもしれません。今のところ、川合さん1人がやっている作業
>を手伝えるかもしれないし、アプリケーションを書いてみて、カーネルルーチン
>を酷使してバグ出しを効率的にしたり…、環境が整うことの効果は計り知れない
>ですね。
ふむふむ。
橋 さんは 2000/06/14 02:22:11 の「[OSASK 897] Re: OSASK/TOWNS.」
で書きました:
>川合> もし、alektoの直後から開発を開始すれば、年末にもTOWNS版(ASKA
>川合>付き)が一般公開できるでしょう。
>ASKA付ってのがポイント(笑)
>この場合、年末の段階で、現状のssizzレベルまで追いつく、ってこと?
>それとも例の予定のまま開発を進行させた上で、ってこと?
僕の思い上がった予想によると、AT版がalektoまでできれば、年末ま
でに、TOWNS版もalektoと同じくらいのところまでできるはずです。つ
まり、完全に追いつくわけです。
なんたって、TimerとディスクとVGAドライバーとキーボードとマウス
さえ書き直せば、OKっぽいからね(それぞれ2週間かかったとしても、
たったの2ヶ月だ)。TAPIやタスクのコードにはAT固有の機能を直接使
っているところは皆無です。ミュージックデーターも圧縮の結果、機種
依存度は激減しています。
この、いつでもできちゃいそうという感覚のために、いつまでも後回
しにされ続けていた、というのも事実です。
>ちがった、将来エミュレーションを行うことを考慮すると、今から
>クロスプラットホームで開発を進めるのは悪いことではないと思いますが。
>#もっともすでにOTASKでそうなってたんでしょうが。
>しかし、その分手戻りがあるのは確かでしょうから、それとの兼ね合いですね。
>#私は待てますけど、気になる人もいるかも。
そうねえ・・・。
ここで、一番最初にTOWNS版の作成を希望した、もね氏の意見が聞い
てみたいんですが・・・。おーい、読んでるかぁ〜?
それでは。
--
川合 秀実(KAWAI Hidemi)
川合堂社長 / OSASK計画総指揮 / カーネル開発班
E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/