[OSASK 906] Re: "module".

  こんばんは、Myurikaです。

  Mitsunari Shigeo さんにいただいた [OSASK 900] Re:"module". へのお返事です。

>確かにソースの中にローマ字が出てくるのは嫌ですけど、下手に知らない英語で
>書くくらいなら、私はローマ字で書いてます。

  私はそんなときのために、プログラム中にも英和/和英辞書が欠かせません(笑
)。

>その時は、変数や関数名に直接日本語を使えたらいいなと思います。

  コメントに使う分にはいいと思うのですけど、日本語フォントのインストール
されていない環境の人が変数名とか判らない、というのは問題かな、と個人的に
は思ってます。

  日本語処理、日本語フォントなどというものは、リソース食いでしかないので、
日本発のOSでも、その辺りは「拡張」であってほしい、と思っています。
  国内で使う分には、それが「標準」であっても構わないのですけど。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |