[OSASK 957] Re: 続「OSASKのファイルシステム」

  こんばんは、川合です。

Tetsuya ITO さんは 2000/07/04 14:15:47 の「[OSASK 954] Re: 続「
OSASK のファイルシステム」」で書きました:

>うんと、この場合書き込み命令があった時点で、履歴だけをすぐ書き込んで、
>中身のデータはあとで、ゆっくり書き込むというのはどうでしょうか?
># 半遅延書き込みとでも言うのかな?

  [OSASK 945]で紹介してもらったページを見たら、とてもよくわかり
ました。

  僕の理解したところをまとめると、

  メタデーター(ファイルの内容ではなく、ファイル名やファイルサイ
ズ、ファイルリンクを管理しているところ)のみを保護するためのファ
イルシステムで、ファイルの中身は当然壊れる。

・・・てな感じです。これは、Myurikaさんが[OSASK 931]で書かれてい
た内容そのものです。

  これなら、僕でもできます。要するに、ファイルシステムに関すると
ころだけは、予備を取りながら遅延無しでアクセスすればいいわけです
。ファイルの内容の部分は、今まで通り遅延するわけです。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/