[OSASK 961] auxo0の見通し.

  こんにちは、川合です。

  ベータ版を待っている方がいるかもしれないので、情報公開です。

  今、auxo0のコードは、ぼろぼろに壊れています。起動すらしません
。暫定シェル「ぐいぐい」を整備しているからです。・・・今回の作業
は、ASKA/OSASK公開までには避けることのできないもので、今まで先送
りにしてきたツケを払わされているのです。

  今まで「ぐいぐい」はタスクの制御をほとんどやっていませんでした
。ウィンドウの制御もやっていませんでした(タイトルバーの色を変え
ることしかしていなかった)。システムのデーターは保護されず、アプ
リケーションは好き勝手にやっていました。・・・この無法地帯に法を
敷き、秩序ある状態へ移行しようとしているのです。

  とはいうものの、完全じゃないです。もともと「ぐいぐい」はかなり
しょうもないシェルですし、MAPIがないのでメモリ管理もままごとみた
いなものです。だから、そんなに期待しないでください。

  また、これに伴い、ディスクアクセスルーチンやテキストエディター
の改良も中断しています。

  さて、最初のベータリリースがいつ頃になるか、という件についてで
すが、まあ、あと1週間くらいはかかりそうです。

  一部で、「川合は裏で何かを画策している」といううわさがあります
が、これについてはまだノーコメントです。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/