[OSASK 969] Re: auxoの予告.

  こんにちは、川合です。

橋 さんは 2000/07/15 01:06:05 の「[OSASK 964] Re: auxoの予告.」
で書きました:

(画面表示ができないなら)
>いざとなったら音で誤魔化そう(笑)
>#倍速タスク(アプリ)では倍速再生(笑)

  音でごまかすっていうのは、なかなかのアイデアだったけど、ミュー
ジック周りが未整備なので、やっぱりできなかったのです。

  ちなみに、音楽は「ミュージックドライバ」で演奏されているので(
つまり、タスクではない)、タスクを倍速にしても音楽は影響されない
のです。ミュージックドライバにテンポコマンドを送って演奏速度をコ
ントロールします。

(ASKA/DOSを使った開発)
>確かに面倒そうだけど、しかたないかもね。
>#DOS上で(簡易な)エミュレート環境を作るってのも手かも知れないけど。

  エミュレーター?・・・うーん、僕は作らないよ。エミュレーターを
作るくらいなら、その時間をASKA/OSASKの開発に回します。もちろん、
あっても不便じゃないですから、誰か作ります?

  仕様は本当に簡単なものですから(月末に解説予定)、エミュレータ
ーを書くことは難しくないと思います。

>川合>  auxoが7/31までに完成するかどうかについては、ちょっと自信がない
>川合>のですが・・・(笑)。でも、完成させないとまずいよなあ・・・。
>まあ、アプリがロードできるよって分かれば相応に反応があると思うよ。

  ローダー&ランチャーができれば、今のcountupも含めてアプリは全
部OSASK本体とは別ファイルにします。そうなれば、アプリがロードで
きることは明確に示せると考えています。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/