[OSASK 964] Re: auxoの予告.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年7月14日(金)]にもろた
【[OSASK 963] auxoの予告.】への返答っ! 。

川合>  まず現状の説明です。auxo0は、システムとアプリがはっきり区別さ
川合>れ、内部的にはかなり良い状態です。アプリが暴走しても、システムに
川合>ダメージを与えることはできません。しかし、外見はひどい状態です。
川合>ウィンドウマネージャーの仕様が一気に改定されたため、今までのルー
川合>チンが使えなくなってしまったのです。それで、今は画面に何一つ出て
川合>きません。

いざとなったら音で誤魔化そう(笑)
#倍速タスク(アプリ)では倍速再生(笑)

川合>  今、目下の目標は、土曜日の夜までに、countupタスクが起動できる
川合>ようになることです。他のタスクはとりあえず後回しです。

まあ、しかたないね。

川合>  これは内部の事情を知らない限り、誰がどう見ても後退です。それで
川合>、これをそのまま公開バージョンにするわけにはいきません。だから、
川合>これからベータ版リリースのラッシュが始まります。普通なら15日以降
川合>はベータ版をリリースしないのですが、今回は例外です。

うー。

川合>  新計画でのauxoの目標は、「ASKA/DOSで作ったアプリケーションがOS
川合>ASKで起動できるようになること」です。これは、僕以外のみなさんに
川合>もOSASKのアプリケーションが開発できるようになる、ということを意
川合>味します。開発の際にはDOSとOSASKを行き来しなければいけないという
川合>不便さはあるものの、どうやってもできないというよりはよっぽどいい
川合>でしょう。

確かに面倒そうだけど、しかたないかもね。
#DOS上で(簡易な)エミュレート環境を作るってのも手かも知れないけど。

川合>  auxoが7/31までに完成するかどうかについては、ちょっと自信がない
川合>のですが・・・(笑)。でも、完成させないとまずいよなあ・・・。

まあ、アプリがロードできるよって分かれば相応に反応があると思うよ。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年07月15日(土曜日) AM12時40分_/_/