[OSASK 970] Re: auxoの予告.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年7月17日(月)]にもろた
【[OSASK 969] Re: auxoの予告.】への返答っ! 。

川合>(画面表示ができないなら)
川合>>いざとなったら音で誤魔化そう(笑)
川合>>#倍速タスク(アプリ)では倍速再生(笑)
川合>  音でごまかすっていうのは、なかなかのアイデアだったけど、ミュー
川合>ジック周りが未整備なので、やっぱりできなかったのです。

でわ次の課題としておきましょう(笑)

川合>  ちなみに、音楽は「ミュージックドライバ」で演奏されているので(
川合>つまり、タスクではない)、タスクを倍速にしても音楽は影響されない
川合>のです。ミュージックドライバにテンポコマンドを送って演奏速度をコ
川合>ントロールします。

あ、そかそか。

川合>(ASKA/DOSを使った開発)
川合>>確かに面倒そうだけど、しかたないかもね。
川合>>#DOS上で(簡易な)エミュレート環境を作るってのも手かも知れないけど。
川合>  エミュレーター?・・・うーん、僕は作らないよ。エミュレーターを
川合>作るくらいなら、その時間をASKA/OSASKの開発に回します。もちろん、
川合>あっても不便じゃないですから、誰か作ります?

まあ、ASKA/OSASKが遅くなりそうな場合の妥協案だけどね。

川合>  auxoが7/31までに完成するかどうかについては、ちょっと自信がない
川合>のですが・・・(笑)。でも、完成させないとまずいよなあ・・・。

なんか形にすればそれでいいでしょう?

川合>>まあ、アプリがロードできるよって分かれば相応に反応があると思うよ。
川合>  ローダー&ランチャーができれば、今のcountupも含めてアプリは全
川合>部OSASK本体とは別ファイルにします。そうなれば、アプリがロードで
川合>きることは明確に示せると考えています。

うむ、めでたい。
問題はローダー&ラウンチャーか。それがないとユーザーの作ったものが
動くのかどうかすら試せないしね。

さてさて、auxoが進むと、今まで一枚のディスクに収まっていたOSASKも
(整理のために)別ディスクにする必要が出てくるかな?

と、あと、これも時間ができてからでいいけど、そろそろBoot領域
どうにかしたほうがいいのでは?
現段階でWin2000での起動ディスクとかで試している人がいないのと
#そういう人いますか?いるようなら報告くれるとうれしいです。
どうせやらなきゃならないことだし・・・

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年07月17日(月曜日) PM11時15分_/_/