[OSASK 971] 直接起動(Re:auxoの予告).

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/07/17 23:44:14 の「[OSASK 970] Re: auxoの予告.」
で書きました:

>さてさて、auxoが進むと、今まで一枚のディスクに収まっていたOSASKも
>(整理のために)別ディスクにする必要が出てくるかな?

  うーん、どうかなあ・・・。まあ、一枚でもなんとかなりそうだよ。

>と、あと、これも時間ができてからでいいけど、そろそろBoot領域
>どうにかしたほうがいいのでは?
>現段階でWin2000での起動ディスクとかで試している人がいないのと
>#そういう人いますか?いるようなら報告くれるとうれしいです。
>どうせやらなきゃならないことだし・・・

  これは、DOSを使わないで直接OSASKを起動するようなディスクを作っ
たらどうか、ってことだよね?

  それは可能です。しかも、そうすれば起動時間は短縮されます。空き
領域も増えます。

  しかし、DOSの起動ディスクが作れない人にとって、直接起動が助け
になるのかというと、実は、ならないのです。

  直接起動ディスクを作るためには、DOSかOSASKの環境が必要です。つ
まり、少なくとも一度は、どうにかしてDOSの環境で直接起動ディスク
作成プログラムを実行しなくてはいけません(直接起動ディスクを作っ
てしまえば、あとはそのディスクからOSASKを直接起動して、OSASK上で
直接起動ディスクを作ればいいのです)。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/