[OSASK 979] Re: file size.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年7月19日(水)]にもろた
【[OSASK 974] file size.】への返答っ! 。

川合>  制限のうちで一番厳しいものは、グラフィックスです。今の仕様では
川合>文字表示しかできません。ただし、ユーザー定義フォントが使えるので
川合>それでちょっとしたキャラクターを動かすことはできるでしょう。

許可。nethack系なら問題ないし、一気にグラフィックスまでいかれると
使うまでたどり着けるかわかんないし(笑)

川合>  さて今回作ってみたのは、画面にウィンドウを開き、「hello, world
川合>」と表示するだけのアプリケーションです。これをASKAを使ってコンパ
川合>イルしたところ、
川合>    実行ファイル(hello.bin) 351バイト
川合>    圧縮ファイル(hello.lzh) 210バイト
川合>というサイズになりました(直前になってさらに仕様が変更になり、こ
川合>のサイズから多少はずれるかもしれません)。もちろん、DOSで似たよ
川合>うなプログラムを作れば、30バイトくらいでできるでしょうから、DOS
川合>にはかないません。でも、こちらはまがいなりにもGUIなので、DOSと比
川合>べるのは勘弁してください。

勘弁したげよう。
で、そのサンプルのHelloWorldはちゃんと動作した?
#やっぱ仕様上での作成かな?

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年07月19日(水曜日) PM11時09分_/_/