[OSASK 1230] Re: ieatta2.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2000/11/04 23:14:02 の「[OSASK 1228] Re:
 ieatta2.」で書きました:

>ちょっと寂しいですね。

  近々復活させたいと思っています。

>今回もVMware上だけですが、私が 1219と1224で書いた現象
>OSALO1 がらみと COUNTUP がらみのバグは
>そっくりそのまま残っています。

  osalo01については、vgadrv0のソース中のGAPI_fontwrite()にどなた
かが、xが8の倍数以外の場合のルーチンを書き加えて下されば、対処で
きます。・・・僕としては、これはこのままにしておいて、高解像度対
応を急ぎ、そちらでこの問題に対処したいと考えています。解像度が上
がるとVRAMのアクセス方法が変わるので、8の倍数問題は基本的に発生
しなくなります。

  もちろん、osalo01の方を現在の規約に合わせるという方法もありま
す。

  countup2の方のバグは、[OSASK 1224]で再現状況を教えていただいた
のですが、うちでは再現できませんでした。VMware上でしか起こせない
のかもしれません。また、これらの処理の管轄はwinman0なので、そち
らのソースを綿密に見直してみましたが、僕には悪そうなところが見つ
けられませんでした。・・・僕がこのルーチンを書いたので、ソースを
読むときに余計な先入観があるのかもしれません(この変数は必ずノン
ゼロとか、この関数への分岐は起き得ないとか・・・もちろん、そうい
う先入観に迷わされないように努力はしていますが)。そういう先入観
が全くない方が読み直せば、簡単に問題点を指摘できるかもしれません
。

>でした。音楽は鳴り続けているし、
>再初期化やリセットは問題はないですが。

  この点はGAPIの設計が改良されたので自然に直りました。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/