[OSASK 1544] Re: dornick5.

  こんばんは、川合です。

N-H さんは 2001/02/25 23:19:04 の「[OSASK 1543] Re: dornick5.」
で書きました:

>んと、具体的に書きますと

  詳しい障害報告をありがとう。

> [...]
>・やっぱり何も起きないので、一番下のをマウスで閉じてみる。
>・ちゃんと閉じるので流石川合さん、とか思っておく。
>・なんも起きないのでもしかして私の勘違い?とか思い始める。
>・*に戻る
>
>とやっているうちに、マウスで閉じるときに
>ウィンドウが消えるが、
>・マウスが動かない
>・そのウィンドウは消えているが、重なって下にあるはずの
> ウィンドウが表示されず、バックグラウンドがそのまま出る。
>・キーボードは一切効かない。
>・Ctrl+Alt+Delは効いた。Insも大丈夫っぽい。
> (だめなときもある←これも条件良く分からない)

  ふーむ、なるほど。

  しかし、僕にはやっぱりできませんでした。きっと根性が足りないん
でしょう(笑)。

  この報告を読んで、僕の感じたことを書いておきます。

1.直接起動ディスクであるかどうかはきっと関係ない。
2.boxes01じゃなくて、たとえばcolorだったら障害は起きないのか?
3.8タスクじゃなくて7タスクでも起きるはずだ。
4.マウスじゃなくても死ぬなら死ぬはずだ。
5.どんなマシンでこの問題が起こるのかとても興味がある。
    →速いマシンだと起きにくいのか?
    →VMwareとかだとすぐに起きるのか?
6.どうしてクローズの時にしか問題が出ないのか?
7.もしかしてハードの問題だったりしないのか?

  そして唯一の障害経験者である橋さんには、さらに質問があります。

1.F9やF10を連打し終えてからマウスで閉じるまでの時間はどのくらい?
    ・十分にゆっくり(0.1秒以上)。
    ・できるだけ速く操作している。

2.どのくらいがんばればいいの?最低で何分くらいかかった?最高は?
    目安があれば、根性なしの僕でもがんばれるかもしれない。

3.以下の部分について、もっと詳しく教えてください。
    >・Ctrl+Alt+Delは効いた。Insも大丈夫っぽい。
    > (だめなときもある←これも条件良く分からない)
    これは、駄目な時があるっていうのがとても興味深い。
    この「だめなときもある」っていうのは、Ctrl+Alt+Delも効かなく
    なっているっていうこと?・・・この時は、NumLockも点け消しで
    きないの?

>上に書いたような感じですが、他にあったら報告します。

  よろしくお願いします。