[OSASK 1543] Re: dornick5.

Hidemi KAWAIさん、こんにちわ。

	2001年2月25日(日)[12:27:06] に、
	”[OSASK 1540] Re: dornick5.” で
	Hidemi KAWAI さんは書きました。

Hidemi KAWAI> >>   dornick5を作りました。dornick4には今まで誰も気が付かなかった些
Hidemi KAWAI> >動作確認しました。
Hidemi KAWAI> >んと、BOX01限界まで起動して、切り替え切り替えやっていたのですが
Hidemi KAWAI> >そのあとでBOX01ひとつマウスで閉じようとしたら止まりました。
Hidemi KAWAI> >一応報告まで。
Hidemi KAWAI>   これは、結局、不具合の報告なんだよね?

ござんす。

Hidemi KAWAI>   で、良く分からないんだけど、dornick5でboxes01を限界まで(8タス
Hidemi KAWAI> ク)起動して、その後適当に操作して、boxes01を一つ閉じようとしたら
Hidemi KAWAI> 閉じなかった(=ハングアップした)、ってことなのね?で、ハングア
Hidemi KAWAI> ップ時には例外も出ないと。
Hidemi KAWAI>   僕は上記手順でやってみたけど、再現できませんでした。

んと、具体的に書きますと

・Dornick5の専用起動ディスクを作る。
・boxes01のbinや今後のためにdornickのexeやら他のbinをコピーする
・boxes01をばしばし起動する。
・階段状に並べる。(切り替わっているのか見づらいので)
 並べ方は縦はタイトルバーが並ぶように、横は「閉じる」ボタンが重ならないように
*
・F9だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと押しつづける。
・つまらないのでF9とF10を交互に押してみる。
・やっぱり何も起きないので、一番下のをマウスで閉じてみる。
・ちゃんと閉じるので流石川合さん、とか思っておく。
・なんも起きないのでもしかして私の勘違い?とか思い始める。
・*に戻る

とやっているうちに、マウスで閉じるときに
ウィンドウが消えるが、
・マウスが動かない
・そのウィンドウは消えているが、重なって下にあるはずの
 ウィンドウが表示されず、バックグラウンドがそのまま出る。
・キーボードは一切効かない。
・Ctrl+Alt+Delは効いた。Insも大丈夫っぽい。
 (だめなときもある←これも条件良く分からない)
・例外他メッセージ表示なし
ということになりました。

Hidemi KAWAI>   僕が不審に思っているのは、
Hidemi KAWAI> ・boxes01だと思っていたのにboxes00だったりはしないのか?

ってことはなかったです。念のために作りなおしましたので。

Hidemi KAWAI> の1点だけです。
Hidemi KAWAI>   もし本当に8タスクともboxes01だったら、これは貴重な障害報告です
Hidemi KAWAI> 。原因は全く分かりません(心当たりもないです)。他の方々の再試を
Hidemi KAWAI> お願いします。

私も偶然見つけたようなものです。

Hidemi KAWAI>   そして障害を起すための細かい条件が決定できたら、ぜひ報告してく
Hidemi KAWAI> ださい。

上に書いたような感じですが、他にあったら報告します。

でわ

橋 直行(Hahsi Naoyuki) mailto:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp