[OSASK 1716] introb00.

  こんばんは、川合です。

  現在、OS本体の開発をそっちのけで、アプリ開発の手引きを書いてい
ます。それで、先日「introa00」を公開しましたが、その続編「introb
00」を本日一般公開します。サンプルプログラム数は予定の半分にしか
なっていませんが、付属のコンソールライブラリは急いで公開するだけ
の価値はあると思っています。

  このライブラリを使えば、コンソールに対して、putchar, puts, get
char, gets, ungetcなどが使えます。これをベースにすれば、コンソー
ルを使った簡単なアプリケーションならすぐに作れることでしょう。

  今週中に全てのサンプルプログラムを完成させ、introbをまとめたい
とは思っています。それが済んだら、本業のOS本体の開発に戻ります。

  なお、最近、OSASKアプリが熱くなっています。今週になって、mtさ
んがOSASKアプリ開発に名乗りを上げています。詳しくは、mtさんのペ
ージの「駄文」をご覧ください。

  mtさんのページ「無題」

    http://http://blue.ribbon.to/~mt/