[OSASK 1725] Re: mallow0, cadiz0.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/05/24 23:57:31 の「[OSASK 1724] Re:
 mallow0, cadiz0.」で書きました:

>mallow0 と cadiz0 で keytstc0 を動かしてみました。

  動作報告をありがとうございます。

>いろいろなキーの入力方法が設定できておもしろいですね。あとは
>キーリピートの間隔を調整できればいいなと思います。今の状態だと
>TOWNSの方がリピートが速いです。

  これで、[OSASK 1202]で僕が言い出した機能のうち、

・マウスクリックの検出
・漢字表示

の2つを除いた部分についてはようやく実現できたということになりま
す。半年以上かかって申し訳ないです。

>また countup4 を起動していろいろキーボードを押してもカウント値はほとんど
>減らないので、キーボードドライバの負荷はかなり軽いということでしょうか?

  はい。キーボードからの入力処理は、軽いです。処理する内容も少な
いですから。

>・mallow0, cadiz0 ともコンソールを F12 で閉じようとすると
> General Protect を出して止まる。

  ご指摘ありがとうございます。当方でも確認しました。コンソール以
外でもこの例外は発生します(wwinc00など)。これは、ウィンドウク
ローズ処理関係を整理した際に、バグが混入してしまったせいです。

  バグはささいなものでしたし、修正にも成功しましたので、mallow1
では修正されます。

>・cadiz0 をMS-DOS6経由で起動した時に、起動のタイミングによっては、
>ディスク中のファイルリスト取得に失敗し、「File Not Found!」となる
>ことがある。この時 INSERT を押せば正しくファイルリストが表示される。

  これは、当方ではまだ確認できていません。

  おそらく、FDDのドライバーのエラー処理を記述していないせいでし
ょう。頻度が5割を超えるようなら早めに対処しますが、そうでなけれ
ば、後回しにしたいです。・・・ということで教えていただきたいので
すが、どのくらいの頻度で取得に失敗するのでしょうか?

  おそらく、ドライブをクリーニングし比較的新しい他のディスクで試
せば、頻度はさらに下がるでしょう。