この書き込みに、返事書く場合は、下のURLから、書き込みを行なって下さい

http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b261ef7_51f4

From: Shin
Date: 2001/06/12 22:53
Subject: Re: Re: 質問です

 どうもです。

>IA-32でIA-32をエミュレーションするためのプログラムのことです。
>「仮想386モード」とも呼べるようなものを作るつもりなんです。
 えっと、これはIA-32用のOSのエミュは、そのOSのAPIを
実装することなどで処理するというようなことですよね?
僕はてっきり、IA-32のコードインタプリタでも作る気か?、と
わくわくしながら心配していたのです(笑。

 あの、一通り使いこなすのでさえままならないと悪名高いx86コードの
インタプリタを書いて、オープンソースにしてくれたのなら、
フリーの互換機エミュができあがるかもしれない!

という期待と

 OS作りながら、あの複合命令とか特権命令とかページングとかセグメントとか
のエミュなんて作った日にゃ脳味噌が蟹味噌にでもなって
おいしく食べられて蟹業者が損して北海道が大打撃!

という心配だったのですが、どうも杞憂だったようです(笑。

あと、要望です。
OSASKのQ&Aの「PC-9801やFM-TOWNSやX68000の」を
「PC-9801やFM-TOWNSやX68000やMSXの」にしてください(笑。

ありがとうございました。がんばってください。応援してます。