[OSASK 1763] Re: devers1, lisbon1.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。

>   これは、タスクの優先順位を設定するコマンドです。"IL"はインナー
> レベルの略です。

試してみました。
(1)setdefaultIL 1 を実行してcountup4を立ち上げる
(2)setdefaultIL 2 を実行してcountup4を立ち上げる
こうすると(2)のcountup4が(1)のcountup4の 2倍の処理速度になります。
なるほど納得です。。
(3)setdefaultIL 3 を実行してcountup4を立ち上げる
を追加すると、countup4の表示する処理速度が、かなり大きくふれる
ようになりましたが、1:2:3にしようとがんばっているようです。

>   不安なので一応質問です。これは、例によって、きわめて低頻度で発
> 生する障害なんですよね?

今日lisbon1で10回やってみて最初の1回だけcountup4で起こりました。
これがおきる時の特徴は以下の通りです。
・ディスクアクセスせずにアプリを起動しようとする。
・taskID=0のアプリを続けて起動すると全て、taskID=0で起動される
・INSを押してから実行すると正常に起動される

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"